top of page
Featured Posts

第5戦のカメラマンは秋山昌輝さんに担当していただきます!

10/25 第5戦、岡山大会のエントリーも既に「24名」を突破し、盛り上がりを見せておりますが、ここで今大会の担当カメラマンをご紹介いたします。

新たな試みとして、今年は4輪や2輪カテゴリーをメインに活動されているプロカメラマンさんを毎戦スケジュールにあわせてご来場いただいておりますが、今回は「秋山昌輝さん」に担当していただきます!

まずは、秋山カメラマンのプロフィールからご紹介いたします!

1970年愛知県安城市生まれ。 高校を卒業後、コマーシャルフォトスタジオに入社。 スタジオでの仕事の傍ら週末にはサーキットへ足を運んでレース写真を撮影するという生活を続け、後に独立。 フリーランスとして新聞媒体を中心に国内外のモータースポーツ取材を開始。 主な取材対象はF1日本GP、スーパーフォーミュラ、Super GT、鈴鹿8耐など。 レース以外にも自動車専門誌なども撮影し、2012年からは自社スタジオにて車両撮影も行っている。

僕自身もフォーミュラドライバー駆け出しの頃から大変お世話になっているカメラマンさんです!

続いて、秋山カメラマンの作品を数点ご紹介いたします。まずは、今大会の会場でもあります「岡山国際サーキット」にて撮影されて作品です。

言うことありません(笑) 毎度、Star5 CUPは走行時間が短い&台数が多いので、カメラマンさんにとっては難易度が高めのお仕事となりますが、こんなのを見せられたら、いわずもがな期待してしまいますよね。

続いて、鈴鹿サーキットでのSuper Formulaでの作品もご紹介しておきましょう。

あくまでも個人的な感想ですが、秋山カメラマンは「ドライバー=人」に集点をあてた作品作りに非常に長けていると思っています。当日は、みなさんの熱戦をアーティスティックに切り撮っていただけると思いますので、期待してご来場下さい(笑)

無茶振りをお願いする事もあるかと思いますが、秋山さん、よろしくお願いいたします!

Recent Posts
Archive
Search By Tags
bottom of page