(C)2020 Star5 

2018年6月24日  全日本Star5 GP 第1-2戦

ツインリンクもてぎ大会 フォトギャラリー

Photo by 後藤 純

究極の普通を目指して。

2017年までは後藤と二人で勝手に盛り上がって、自慰行為にも似た「作品」を作って来ました。
それも決して悪くは無かったのかもしれません。
​しかし、2018年からは「究極の普通の作品作りを目指そう」と、急遽現場で方向性を決定しました。
全車を同じカット割りで撮影する、いわゆる「思い出ショット」は要らないよと、言い続けてきたので、これは個人的にもちょっと意外な判断ではありました。
ところが、そんな思いつきの提案が思わぬショットの数々を産み出しました。特に注目していただきたいのは、「乗車姿勢」です。
今大会、ゲストドライバーとして参加していただいた「道上 龍 選手」「大津 弘樹 選手」「笹原 右京 選手」「大湯 都史樹木 選手」「大滝 拓也 選手」。
彼らと一般参加ドライバーの乗車姿勢の”安定感”の違いを、写真からもハッキリと感じ取っていただけると思います。
ドライビングにおいて基本中の基本とも言えるテクニックの一つ「乗車姿勢(ドライビングポジション)」。
このフォトギャラリーから掴みとっていただければ​幸いです。速く、強くなるヒントが満載です。
 
Star5 Grand Prix.​
主催者 高崎保浩