top of page
Featured Posts

10/25 第5戦 岡山国際サーキット戦のイベント詳細発表


告知が遅くなってしまいましたが、ようやく10月25日(日)に開催される「第5戦 岡山国際サーキット戦」のイベント詳細が確定いたしました! 専用ページへとタイムスケジュールなども掲載済ですので、参加ご検討中の方はご参照下さい!

■よくあるご質問とルール変更点について(Q&A形式)

Q1. エントリー受付開始はいつからですか?

A1. サイト上では「9月1日よりエントリー開始」と記載されておりましたが、正しくは「9月15日(火) 00:00」よりエントリーお申し込みを開始いたします。

エントリーお申し込みは下記URLよりよろしくお願いいたします。

Q2.スポットエントリーですが、エントリー出来ますか?

A2.初めてStar5 CUPに参戦される方のエントリーももちろん大歓迎です!

Q3.使用コースはカートコースですか?

A3.今回使用するコースはカートコースではなく、Super FormulaやSuper GTも開催される国際4輪コースをフルで使用いたします!

Q4.ウェイト規定はこれまで同様ですか?

A4.これまで西日本シリーズで採用しているウェイト規定を今大会も採用いたします(詳細は大会専用ページをご覧下さい)。

Q5.予選から決勝レースまでの間隔がすごく空いていますが、何故ですか?

A5.「K2 FETSAカート耐久(4時間耐久)」と「K-CARスプリント」が、併催される事により、Star5 CUPの予選と決勝レースまでにはスケジュール的な空きが発生しております。何卒ご理解・ご了承下さいませ。 Star5 CUPに参戦の方は是非「K2 FESTAカート耐久」にもご参加下さい。

Q6.決勝レースが1ヒート制になっていますが、何故ですか?

A6.同時併催イベントとの統合をとる為、走行スケジュールの兼ね合いから各1ヒート制とさせていただきました。周回数は5周と少なく見えますが、1周あたり2分30秒~程のコースとなっていますので、通常のレース時と比べても走行時間自体は大差ありません!

スリップストリームを使用した数珠つなぎの高速バトルを楽しんでくださいね。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
bottom of page