top of page
Featured Posts

【特別戦】装着タイヤ、変更のお知らせ


【特別戦 KL四国大会、装着タイヤ変更のお知らせ】

8月13日(日)カートランド四国大会にご参加いただく皆様へお知らせいたします。

今大会で使用するタイヤが「DUNLOP SL98(溝付き)」より「DUNLOP SL9(スリック)」へと変更させていただく事となりました。

50名を超えるエントリーお申込みを頂戴しており、イベント単位での周回数が非常に多くなる事と、KL四国の路面特性などから、従来の「SL98(溝付き)」では、主にタイヤ摩耗の点で不安がある事が一番の理由です(タイヤ摩耗の差がタイムや操作性に直結する為)。

「SL9」は昨年までDUNLOP NEXT CUPでも使用されていた、耐久性にも実績のあるスリックタイヤです。

摩耗強度だけでなく、横方向のグリップレベルにも優れている為、タイトコーナーが連続するカートランド四国においても、ドライビングやライン選択の幅が広がると考えています。

皆様には突然のマテリアル変更でご迷惑をおかけいたしますが、安全面と公平性を重視しての判断となりますので、何卒ご理解・ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

なお、使用フレーム/エンジンなどには一切変更はございません。

※雨天時にもタイヤ交換は行わず「SL9」を使用いたします。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
bottom of page